2009年10月の特選iPhoneアプリまとめ

こんにちは、AppBankのentrypostmanです。

早いものでもう11月になります。今回は2009年10月に紹介させていただいた何百というiPhoneアプリの中から厳選したiPhoneアプリを一挙にご紹介させていただきます。

10月もすばらしいアプリが目白押しでした。iPhoneがマウスになってしまう面白アプリ、顔写真がいきなり動きしゃべり出すアプリ、ゲームではコーエーファン待望の三国志Touch、サッカーファン待望のFIFA 10など。iPhoneユーザーにとっては毎日がうれしい悲鳴の連続でしたね。では、紹介していきましょう。

2009年9月の特選iPhoneアプリまとめはこちらのリンクから。)

 お仕事系・便利系部門

Air Mouse Pro

同じWifi環境下で使用すると、お手持ちのiPhoneがPCやMacのマウス、タッチパッド、そしてキーボードやブラウザ、iTunesなどのリモコンになってしまうという凄いアプリです。

Air Mouse Pro のレビューはこちら


google乗換案内

appbank091101 appbank091102

Safariで利用する乗換案内です。終電検索、+5分後検索などが非常に便利です。

google乗換案内 のレビューはこちら


エンタメ部門

Matrix Music Pad

iPhone上に指を置いてなぞるだけで、文字通り「誰でも」豊かな打ち込み音楽を演奏することのできる素晴らしいアプリです。「誰でも演奏ができるようなソフトを作っていきたい」と開発者様。

Matrix Music Pad のレビューはこちら


BBS

appbank091103 appbank091104

iPhoneユーザー同士のコミュニケーションといえばこちらのBBSでしょう。AppStoreのおすすめアプリにも選ばれました。

BBS の紹介はこちら


つぶやきカメラ

appbank091105 appbank091106

他人が何を考えているのか、頭の中がよめる魔法のカメラアプリです。

つぶやきカメラ のレビューはこちら


ワペディア

appbank091107 appbank091108

無料アプリにもかかわらず、有料アプリ並みに充実したWikipediaビューアーとして機能し、かつ他のwikiを閲覧することも可能なiPhoneアプリです。アンサイクロペディアも閲覧可能です。

ワペディア のレビューはこちら


シネマトゥディ

appbank091109 appbank091110

映画の最新情報を無料でゲットできるのがこちらのシネマトゥデイ。映画をよく見る方は常駐アプリとなるでしょう。独占インタビューなども充実しています!

シネマトゥディ のレビューはこちら


PhotoSpeak

顔写真が勝手に動きだし、録音した声をしゃべらせることができるとんでもないアプリがこちらの PhotoSpeak。顔認識技術がすごいです。

PhotoSpeak のレビューはこちら


ゲーム部門

三国志 Touch

全国のKOEIの歴史シミュレーションファンの皆様、お待たせしました!三国志 Touchが iPhone にやってきました!

三国志 Touch のレビューはこちら


FIFA 10 by EA SPORTS

お世辞ではなく、最高なサッカーゲームです。すばらしいの操作感、繊細で緻密な作り込み、そして音。プレイ動画で、ボールがゴールネットを揺らす瞬間の音を聞いてみてください。鳥肌が立ちます。

FIFA 10 by EA SPORTS のレビューはこちら


iBlast Moki

爆弾でMokiをゴールに吹っ飛ばすゲーム。めちゃくちゃ可愛くて、音楽も絶好調でゲーム性も最高なゲーム。世界中のiPhoneアプリレビューサイトで5つ星評価を連発しているのも大きくうなずけるでき。すばらしい!

iBlast Moki のレビューはこちら


XenoWars

スリーマッチのゲームと棒人間ゲームをミックスした激ハマリゲームがこちらのXenoWars。画面右のスリーマッチゾーンでブロックを消しまくり、たまったマジックポイントで兵士を出撃させましょう。

XenoWars のレビューはこちら


それでは、また来月!

[iPhoneアプリをおすすめするAppBank]

(entrypostman)