ソフトバンク2009冬&2010春新製品発表会に行ってきました~その1

ソフトバンク2009冬&2010春新製品発表会に行ってきました~その1 1

ソフトバンクの2009冬&2010春向け新製品発表会に行ってまいりました。いつもながら、ソフトバンクは盛りだくさんですね。

今期のテーマはずばり「Wi-Fi」です。孫社長曰く「Wi-Fiがないケータイはケータイじゃない」とのこと。その言葉通り、Wi-Fi対応機種が8機種発表しました。

ソフトバンク2009冬&2010春新製品発表会に行ってきました~その1 2

ラインアップは以下の通りです。

AQUOS SHOT 940SH

AQUOSケータイ FULLTOUCH 941SH

AQUOSケータイ 943SH

940N

VIERAケータイ 941P

dynapocket X02T

X01SC

これに、来年発売予定のAndroid搭載ケータイにもWi-Fiが搭載される予定です。

ソフトバンク2009冬&2010春新製品発表会に行ってきました~その1 3

このほか、Wi-Fi非搭載のモデルもあります。ケータイは11機種、フォトフレームが1機種です。

目玉はこだわりの15色のカラーバリエーションを揃えた「COLOR LIFE 840P」と、7色のカラーバリエーションがある「Jelly Beans 840SH」です。

ソフトバンク2009冬&2010春新製品発表会に行ってきました~その1 4

どちらもかわいらしくてスタイリッシュなケータイなので、女の子にぴったりなんじゃないでしょうか。

ソフトバンク2009冬&2010春新製品発表会に行ってきました~その1 5

もちろん上戸彩ちゃんご登場。そしてお兄さんも登場しましたよ。上戸彩ちゃんは、ゴルフスタイルで登場。100枚連写ができる「AQUOS SHOT 940SH」で、ゴルフスイングを撮影していました。

そしてなんと、白戸家の新キャラクターも登場。果たして誰が......? この後すぐ!

ソフトバンク2009冬&2010春新製品発表会に行ってきました~その1 6

なんとタランティーノ監督ですよ。いったい何なんでしょうか。新CMに登場するようです。

Wi-Fiケータイを多数発売するのに伴い、Wi-Fi向けのサービス「ケータイWi-Fiチャンネル」が登場。ケータイで新聞や雑誌が丸ごと読めるサービスや、電子レンタルビデオ、劇場公開前の映画を全編見られる「ケータイ試写会」といったコンテンツが楽しめます。

内容が盛りだくさんであっという間に発表会は終了。下のギャラリーで雰囲気だけでも味わってください!

091110softbank01-06 091110softbank01-08 091110softbank01-09 091110softbank01-10

プレスリリース

(三浦一紀)