世界最大のLANパーティ「Dreamhack」のオープニングアクトにSaitoneさんが!

世界最大のLANパーティ「Dreamhack」のオープニングアクトにSaitoneさんが! 1

しかもマイケルジャクソンのスリラーチップチューンアレンジ生演奏ですって!

LANパーティってなに? という声が聞こえてくるのは、もしかしたら日本だけかも。これ、みんなでパソコンやゲーム機を持ち合ってLAN接続、ネット対戦ゲームをプレイし合って誰が一番強いのかを決めるゲームパーティ&コンピューターフェスティバルなんですよ。

その中でもスウェーデンで行われるDreamhackは規模が段違い。2007年の冬大会では1万544台のパソコンをLANに接続したパーティとしてギネスに登録されたほど。しかもみんなが持ち込むパソコンはデスクトップばかり。それらが東京ビッグサイトの西館を埋めるって図を想像してみてくださいな。

そんな世界を代表するパーティに、チップチューンレーベルVORC RecordsSaitoneさんと、天野あいちゃんとVORCのHallyさんのユニット「JulieHally」が参加するそうですよ! ファミコンとは違う、コモドールやアタリっぽいDOTSなPVがまたいいですねー。

 

会場の様子はニコニコ生放送(動画)とガジェット通信(テキスト)でお届けするそうです。

【スウェーデン生放送】これが世界最大のゲームショウ『ドリームハック』だ![ニコニコ動画]

スウェーデンのマクドナルドは最高にアレがウマイっ![ガジェット通信]

放映開始・26日の日本時間21時30分からぶっ続け

オープニング・セレモニー・27日の日本時間0時から

JulieHallyコンサート・27日の7時30分から

Saitoneのコンサート・27日8時30分から

楽しみですねー。スト4の大会も開かれるそうですよ。チップチューンファンのみならず、PS3やXbox360愛好家の方々も要チェックです。

ギネスブックに登録された、ゲーム界の五輪「Dreamhack」のオープニングアクトが決定[VORC Records]

(武者良太)