薄い! BDディスクへの書き込みもできるポータブルBDドライブ

薄い! BDディスクへの書き込みもできるポータブルBDドライブ 1

なんと薄さ20mm。BDドライブもとうとうポータブルの時代到来ですかね。

バッファローから発売されている「BR-PX68U2-BK」は、わずか340gのコンパクトなポータブルBDドライブです。

BDディスクの再生だけでなく最大6倍速での書き込みにも対応。これまでもポータブルタイプの書き込み型BDドライブはありましたが、書き込み速度は最大2倍速でしたから、かなり高速になりましたね。

ポータブルタイプなので、USBバスパワーによる電源供給にも対応。電力の弱いパソコンのために、端子が2つに分かれたUSBケーブルが付属。2つのUSB端子を同時に使用することで安定した動作をさせることができます。

お値段は31700円。ノートパソコンやネットブックのお供にいかがでしょうか?

BR-PX68U2-BK[バッファロー]

(三浦一紀)