[PR]問題:この子象のオブジェは何製でしょーか?

Sponsored

[PR]問題:この子象のオブジェは何製でしょーか? 1

 

左側の白くてモコモコしている方のことです。

こちらの子象のオブジェ、最近のイノベーションで大きな進化をとげたモノで出来ているんですよ。えっ...この写真では、ちょっと分かりづらいですか? 

では、第2のヒント。こちらの動画をご覧ください。

 

 

さぁ、もうお分かりでしょう? アレですよ、阿部ちゃんのアレ。

答えは...

  

バーン!

 

[PR]問題:この子象のオブジェは何製でしょーか? 2

 

日本コカ・コーラの「い・ろ・は・す」のペットボトルでしたー。

以前までのものなら、明らかにそれと分かる出来にしかならなかったペットボトルアート。でも、「い・ろ・は・す」のしぼれるペットボトルなら、こんな素敵なオブジェクトに仕上げられるんですね。

[PR]問題:この子象のオブジェは何製でしょーか? 3
ちなみにこちらの作品は、環境提案型アートプロジェクト「い・ろ・は・す ecoアートプロジェクト」の一環として、アメリカのストリートアーティストであるマーク・ジェンキンスさんと、本プロジェクトの趣旨に賛同した京都精華大学と上智大学の学生さんたちによって制作されたもの。明日11月7日(土)から23日(月)まで、上野動物園のアジアゾウ檻の脇で展示されているそうです。同時にニシローランドゴリラ檻の脇では、同じように作られたニシローランドゴリラ(写真右)も見られるようですよ。

芸術の秋を堪能しながら、エコに思いを馳せる...なかなか粋な休日の過ごし方かと思います。もしよろしければ。

 

ILOHASecoArtProject

(オサダシン)