想像以上に手間とコストがかかってそうなドッキリ「I Love Lunch」(動画)

        

大西 ライオンも参加してそうなミュージカルな風景ですけど...

こちら、以前にも何回かご紹介したニューヨークを拠点に街中でドッキリというかいろんなパフォーマンスをする集団Improve Everywhereの最新ミッション映像です。

今回は、あのアメリカの不動産王ドナルド・トランプのTrump Towerのアトリウムでいきなり「ランチ大好き!」をテーマにしたミュージカルを繰り広げました。ただ、いつもと違ってNBCのハイテク装置で録画する必要があったんです。

どうしてかというと、今回のいたずらは、NBCのニュース番組「Today Show」のニュースキャスターのAnn Curryを巻き込むドッキリだったから。

アトリウムにある植木やポップコーン売り場の反射ガラスの裏に合計7個のHDカメラを設置し、7人のスタッフが倉庫に間借りして作った巨大なコントロール・ルームから、それぞれ自分の担当エリアのHDカメラに接続したジョイスティックを駆使して記録したんです。

めがねのおじさんや、ガードマンまでもが歌いだした時は、一般の人は驚いたでしょうねー。楽しいサプライズですけど。それにしてもAnn Curryさん流石です! ちゃんとミュージカルに参加しちゃうんですから

ちなみに、今回のミッションは裏方もすごかったんです。倉庫に設置されたコントロール・ルームは想像以上に立派で、びっくりもんなんで、皆さんにもご覧にいれたいと思います。

 

想像以上に手間とコストがかかってそうなドッキリ「I Love Lunch」(動画) 1

想像以上に手間とコストがかかってそうなドッキリ「I Love Lunch」(動画) 2

想像以上に手間とコストがかかってそうなドッキリ「I Love Lunch」(動画) 3

想像以上に手間とコストがかかってそうなドッキリ「I Love Lunch」(動画) 4

想像以上に手間とコストがかかってそうなドッキリ「I Love Lunch」(動画) 5

想像以上に手間とコストがかかってそうなドッキリ「I Love Lunch」(動画) 6

ね? すごくないですか?

[Improv Everywhere]

-Adam Frucci(原文/junjun )