世界一の暇人はだ〜れ? 究極の対決iPhoneアプリで白熱ワールドバトル中

世界一の暇人はだ〜れ? 究極の対決iPhoneアプリで白熱ワールドバトル中 1

3日間ずっと眠らずiPhoneを触り続けても世界チャンピオンにはなれませぬ...

ImagetasticがApp Storeで115円にて販売中のiPhoneアプリ「Million Tap Challenge」が静かなブームになりつつあるんだとか。iPhoneやiPod touchの液晶画面をタップすれば1ポイントをゲット可能で、とにかくタップしまくってしまくって100万回のタップを競い続けるアプリですよ。

まぁ、単にタップするだけではつまらないので、タップがカウント認定されるごとに、もっとハイピッチでタップするように励ますメッセージなんかも飛び交うんですけど、基本はタップ以外なんの取り柄もありませんね。

ただ驚くべきことに、すでに100万回のタップへも優に届きそうな世界ランキングトップの猛者が複数登場してるんですよね。ちなみに毎秒3回タップし続けたとして、78時間連続で休まずタップしまくったとしても85万回に及びませんから、そんなにもひたすらアプリをいじり倒す時間のある人が世界にはタンマリいるんでしょうかね。ちょっと暇すぎるんじゃないの?

[Krapps]

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)