iPhoneユーザーを恋人にするのだけはやめとけ!?

iPhoneユーザーを恋人にするのだけはやめとけ!? 1

iPhoneユーザーを敵に回すのも怖いんですけどね...

まぁ、アメリカでの調査ではあるんですけどね。このほど、Retrevoが実施した幅広いスマートフォンユーザー対象の調査結果が、iPhoneユーザーの間で、大激論が交わされる反響を呼んじゃってるようなんですよ。これって、実際にiPhoneを使ってる人が見たら怒りそうなんだけど、でも、意外と当たっちゃってるとこも多かったりしてね...

彼氏、彼女がなかなかできないんだけどってお悩みのギズ読者の皆さま、もしかして原因はiPhoneだったりするのやもしれません。ちょっと気になるスマートフォン恋人事情の最新調査結果を、どうぞ続きからご覧くださいませ。

 

iPhoneユーザーを恋人にするのだけはやめとけ!? 2

ガジェットと恋愛の関係を探るべく、iPhoneやBlackBerryなどなど、スマートフォンを中心とする携帯電話ユーザーを対象に実施されたRetrevoのインタビュー調査から明らかになったのは、以下のような衝撃の事実でありますよ。

・しょっちゅうiPhoneでアダルトコンテンツを見ているという回答者は、BlackBerryなどの他のスマートフォン利用者の倍以上を占めた。

・デート中なども彼氏や彼女よりもガジェットに多くの注意を向けていることにキレられて破局を迎えたことのあるiPhoneユーザーは、4人に1人という高い割合を占めた。

・さすがにプロポーズの言葉をiPhoneからメールで送ったユーザーはいなかったものの、「もう別れよう」と恋人にiPhoneで切り出してケリをつけた人の割合は、他のあらゆるスマートフォンユーザーよりも非常に高く、3人に1人がiPhoneだけで別れを告げたことがあると答えた。

ちなみにRetrevoは、いかなるスマートフォンの推奨販売も行っておらず、あくまでも中立的な立場で今回の調査を実施しているとの但し書きまで出されておりますよ。

皆さま、ご存知のように、男女そろって米GIZMODO編集チームのiPhoneユーザー率は高いんですけど、この調査結果を目にして、最初は機嫌が悪かった面々も、よくよく落ち着いて考えてみると、なんかわりと的を射てたりするかもねぇと、次第に納得顔に変わっていったとのことですね。ボクはバリバリのiPhone&Macユーザーだけど、彼女はアップル嫌いのAndroid&Windowsユーザーなんて組み合わせはあり得るのかって話題で、しこたま盛り上がっちゃってるんだとか。

う~ん、日本のギズ編集部だって、かなりのGSAT(オタクの社会適性テスト)ハイスコアを誇る(誇っちゃっていいのか?)偏り気味のメンバーが集っちゃってはいるようですけど、今回の調査結果はいかがなもんでしょう? クリスマスまでには間に合わなくとも、あの奇跡のバレンタインチョコに励みを得つつ、できるなら身近にiPhone大好きMacラブなカワイ子ちゃんを見つけたいよねって思う今日この頃であります...

[Retrevo via TUAW]

Rosa Golijan(原文/湯木進悟)