アップルが出さぬのなら...iPhoneのような快適操作感のWindows 7タブレット誕生!

アップルが出さぬのなら...iPhoneのような快適操作感のWindows 7タブレット誕生! 1

出さぬなら 出させてみよう タブレット!

な~んか噂だけは出まくっていたのに、結局のところは姿を現さなかったアップル期待の「MacBook touch」タブレットですけど、もう待ってられないよねってファンユーザーが、OSにWindows 7を搭載する改造タブレットを披露しちゃいましたよ。加速度センサーまでオプショナル装備されて、ディスプレイを回転させると、その向きに合わせて表示画面も切り替わる、まるでiPhoneのような快適仕様へとパワーアップするんだとか。

アップルが出さぬのなら...iPhoneのような快適操作感のWindows 7タブレット誕生! 2

MyDellMiniフォーラムでロブさんが挑戦したのは、ハッキントッシュでも最高評価なデルの「Mini 9」ネットブックのビジネスモデル「Vostro A90」のタブレット化ですよ。タッチスクリーンに入れ替えて、Windows 7得意のタッチ対応が図られているほか、Wi-FiからBluetoothに至るまで、通信機能も問題なく動作確認済みですね。長時間の使用にも耐えるように、USBファンを搭載して冷却効果を高めることも可能なんだそうです。

「Courier」「CrunchPad」「Camangi WebStation」などなどと、時代はタブレット台頭へと着実に進み始めているのやもしれませんね...

[MyDellMini via Slashgear]

Sean Fallon(原文/湯木進悟)