カスペルスキー for Mac本日発売開始!

091113kaspersky.JPG

写真のお方はジャストシステムの小松さん。とてもダンディでした...。

ウイルス検知率が世界最高水準でおなじみ、カスペルスキーのMac版が本日11月13日から発売になります。いつも話題の種となるMacのウイルス対策はどうすればいいの? という悩みもこれで一気に解決しちゃう気がします。

ちなみに、Macを使っていてウイルスに不安を感じる人は77%。とりあえずインストールしとけば、もうこれからは「踏み台」にされることもなさそうです。

カスペルスキー for Mac本日発売開始! 1

僕もさきほどMacBookにインストールしましたが、まったく重さを感じません。アクティビティモニタを見ると、CPU使用率は1-2%。実メモリ58MB前後です。ATOK 2009は60MB。どっちもかるー。

業務でMacを使われる人や精神衛生上気になる人はいれておいて損はないでしょうね。

Kaspersky for Mac

(大野恭希)

[PR]ウイルスの脅威を実感できるサイト「Virus Watch」

ウイルスをカンフーで退治するジャッキー・チェン(動画)

アンチウイルスソフト「カスペルスキー2010」さらに高機能になってMac版も発売される!

[PR]もしや暗号!? 人文字に潜むお茶目なカスペルスキー氏