付きっきりで時間を教えてくれるよ。タイムキーパー風キッチンタイマー

付きっきりで時間を教えてくれるよ。タイムキーパー風キッチンタイマー 1

         

逆にあせっちゃいそうなんですけど...。

こちら、お料理が苦手な人用に考案されたコンセプトで、ドラマ24みたいにリアルタイムで、ピッピッピッピと時を刻むリアルタイム・キッチンタイマー付きのレシピなんです。

それぞれのレシピとタイマーがシンクロしているので、時間どおりに各ステップをこなしていけば、ちゃんとお料理が出来あがってるってわけです。

例えば、このローストチキン野菜添えとグレービーのレシピだと、冷蔵庫からチキンを取り出すところからスタートし、チキンをオーブンに入れるタイミングと野菜をオーブンに入れるタイミング、チキンや野菜をオーブンから取り出すタイミングをタイマーが教えてくれるから、冷蔵庫からチキンを取り出してから2時間30分後には、完璧なメインと付け合わせが出来あがるんです

とはいえ...野菜の皮をむいたり、切ったり下準備に時間がかかったりする初心者には、刻々と次のステップに進んでいくタイマーがプレッシャーになっちゃいそうですよね...? それに、チキンの大きさとか、野菜の大きさによって火の通りも違いそうだし、結局失敗しちゃうってことになりそうな気もするから、このコンセプトって実はお料理が得意な人のほうが楽しめるのかも!?

[Yanko via Boing Boing Gadgets]

Rosa Golijan(原文/junjun )