高所恐怖症の議員は辞職させられる国会議事堂

高所恐怖症の議員は辞職させられる国会議事堂 1

論戦のヒートアップは議場内だけにしておいてね...

この写真はフォトショで加工したものでも、バーチャルワールドだけに存在する建物なんかでもありませんよ。れっきとしたスイスの町に完成した議事堂なんですけど、アーティストの斬新なデザインを採用して、こんな恐怖の階段を伝ってフロア間の移動を行う設計になっているんだそうです。もう見事な眺めでしょうね!

こんなの全く安全基準をクリアしてないと議員が大反対するんじゃないかって心配は、もしやお固い日本の国柄だけの話なのか、エレベーターからレストラン、はたまた子どもたちの通学路に至るまで、意外と海外には高さなんて、ものともしない強者がそろってるのかもしれませんね。まぁ、やっと日本ではトイレでイメトレできる環境も整ってきたようですけどね。

[Dark Roasted Blend]

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)