海の上ここなう...をつぶやいて、海賊に拉致された!

海の上ここなう...をつぶやいて、海賊に拉致された! 1

あんまりむやみに現在位置はつぶやかないほうがいいのかも...

ヨットで世界の海を股にかけ、その動向をリアルタイムでウェブ上にアップし続けていた英国人カップルのポール&レイチェルさんが、突如としてソマリアの沖合いで消息を絶ってしまいました。おまけに悪名高きソマリア海賊に拉致られたことが確実となり、人質に取られて行方がわからなくなってるんだそうです。

彼らが海の上から最後に投稿したメッセージは、SOSを意味するとも取れる謎のポストになっていまして、付近をパトロールしていた艦船からは、最後にヨットから発信された緊急信号の存在が明らかにされております。現場に急行した時には海賊に乗っ取られて連れ去られる悲劇に巻き込まれ、時すでに遅しだったんだとか...。

とにかく無事であることを祈りたいものですが、最近は海賊たちもハイテク装備を強化してるとのことなので、くれぐれもSNSバカな間抜け泥棒と見くびるようなことだけはヤメて用心しておきましょう。

[Lynn Rival's Voyages via Boing Boing]

Rosa Golijan(原文/湯木進悟)