不用意な放電を抑えるオンオフスイッチ付き!USBハブ

不用意な放電を抑えるオンオフスイッチ付き!USBハブ 1

オンオフスイッチで、地球にもお財布にもやさしくです。

煩雑にUSB機器のコネクタは抜き差ししたくないけど、待機電力を消費させたくない状況ってありますよね。そんなときに便利なのが、このたびグリーンハウスから発売された、「切り替えスイッチ付き4ポート USBハブ 」。

USB機器との通電を制御するオンオフ電源スイッチ電源のオンオフがわかるLEDランプ付きです。ACアダプタ不要のバスパワー専用タイプなので、このスイッチはさらにありがたみがありますね。

コネクタの抜き差しの回数を減らすことにもなるので、USBポートやコネクタの劣化の軽減にもなるんじゃないかな。

USBコネクターを刺すときというのは、1/2の確率でアタリの向きになるわけですが、なぜかハズレの確率が高く、しょっちゅう「ムキーッ!」ってなる方にもおすすめですね。 あれが日常の中のささいなストレスになってるのは僕だけかなー?

USBハブ | GH-UH204SB*シリーズ|GREEN HOUSE グリーンハウス

(聖幸)