超有名絵画をコーヒーで!

超有名絵画をコーヒーで! 1

なんだかいい匂い、さてコーヒータイムにしましょうか。

みんな大好き必需品のコーヒーはいろいろいろと紹介してますけど、今回は飲み物としてではなくアートなコーヒー

上のこの画像、ごらんの通りミケランジェロの「アダムの創造」のリクリエーション。手にコーヒーが。でもそれだけじゃないですから! なんとこの画自体がコーヒーのみで描かれているのです。

制作者のKaren Elandさんは元バリスタ。ある日ふと絵筆をコーヒーに...ぽちゃっ。

エスプレッソで何度も塗り重ねることで濃淡を表現しているそうです。

カフェイン中毒者には目でもカフェインが楽しめる最高の作品!

作品数かなりあります。ギャラリーを続きでどうぞ!

 20091109coffeeart120091109coffeeart220091109coffeeart320091109coffeeart420091109coffeeart520091109coffeeart620091109coffeeart720091109coffeeart820091109coffeeart920091109coffeeart1020091109coffeeart1120091109coffeeart1220091109coffeeart1320091109coffeeart1420091109coffeeart1520091109coffeeart1620091109coffeeart1720091109coffeeart1820091109coffeeart1920091109coffeeart2020091109coffeeart2120091109coffeeart22

[Coffee Art via Artsy Spot via Neatorama]

Rosa Golijan(原文/そうこ)