ある場所まで持って行かないと絶対に開かないミステリーギフトボックス

2009.11.22 09:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

091118GPS_puzzle_box.jpg


GPSで楽しいミステリーツアーもプレゼント!

親友が結婚すると聞いたフランス人のマイカル・ハートさんは、やっぱり普通のお祝いではつまらないよなぁって、こんなミステリーボックスにギフトを包んで手渡すことにしましたよ。で、どうやって開けるの?

実はボックス本体にGPSが内蔵されておりまして、上蓋の左のボタンを押すと、中央のLCDディスプレイには、とあるロック解除指定地点までの距離が表示されるようになってるんですね。またまた別の場所でボタンを押すと、先ほどよりもゴールに近づいたのか、それとも遠ざかったのかを再びkmで表示。こうやってなんとか決められたゴール地点までたどり着けば、やっとボタンプッシュでボックスのカギが開くという仕組みなんですよね。

ちなみに何度でも挑戦できるのではなくて、50回目のプッシュまでにゴールに到着しなければ、二度と開けられない設定になってるんだとか。ここまで苦労させるからには、よっぽど価値ある中身が詰まってるんだろうなぁって念を押しときたいですね。やっぱり自由の身でなくなった新婦には浮気チェックGPSセクシーランジェリーとかがよろしいでしょうかね?


[Arduiniana via Make]

Adam Frucci(原文/湯木進悟)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B0018J59JY
収納ボックス ロジストックス 茶