幽霊を探知出来ちゃうガジェット8

夜、家のどこかでガタガタ音がしたり不思議な事が起きたりしていませんか?

自分の家が悪霊取りつかれてるかも...!? と心配になったりドキドキしている方のために、今日はおばけや悪霊を探知してくれるガジェットを8個ほどご紹介したいと思います。

これがあれば、「バカだなぁ気のせいだよっ」て言ってる友人をギャフンと言わせることができちゃうこと請け合いです。

20091116tesla_spirit_radio_01.jpg

まず最初にご紹介するのは、Nikola Teslaさんの「スピリット・ラジオ(Spirit Radio)」

単純に水晶発振回路を使って作られたものなんですけれど、あらゆる種類の電磁雑音から不気味な音を発生させることができるんです。Tesla氏は、このスピリット・ラジオで超自然の力に気づくことができると信じていて、実際に彼自身ゾッとした事が何回もあるそうですよ。

最初に観測したその晩、僕は一人で実験室で仕事をしていたので本当に怖かったよ。超自然と言わないまでも、神秘的なものが存在していた状態でした。-Nilola Tesla 1901

ちなみに、自分でSpirit Radioを作る方法はコチラにあるので、ぜひお試しを。

[Instructables]

20091116dvr510_large2.jpg

赤外線暗視付きカメラって、よく心霊狩りのために暗がりの中で幽霊のホットスポットを探すために使われますよね。

この「Vivitiar DVR 150」は、便利なポケットサイズのボディの中に、その便利な機能を備えてるんです! 小さいから、持ち運ぶのにちょうどいいし、いつでもどこでも心霊チェックすることができちゃいますよ。

[Vivitar]

20091116emf_meters3.jpg
幽霊ハンター達は周囲の磁場での激変を検出するために、いつもある種のEMFメーターを使っているんです。

幽霊の存在を探知すると、針がピーンと揺れるんですよ。米AmazonではGauss MasterとK-II Deluxe EMFがセットで85ドルで販売中です!

プロっぽく幽霊ハントを楽しむなら、コレですね。

[Amazon]

20091116ghost-finder-camera4.jpg
幽霊を目撃したり超自然現象を体験しても、そういうのって、だいたい一人の時ですし、決定的瞬間をフィルムに収めるのってなかなか難しいですよね?

そんな時は、この使い捨てカメラ「ゴースト・ファインダー(Ghost Finder)」を使ってみてはいかがでしょう。まぁ、イカサマですけど...。

このカメラで写真を撮ると、幽霊風のイメージが写真になります。Photoshopで加工する手間と時間をセーブしてくれますね。

[FindGift]

20091116detecting_keychain5.jpg

わっ。懐かしいハローバイバイ関さん!

こちら幽霊を探知するだけじゃなく、あなたの体が幽霊に乗っ取られないように「Safe Mode」機能がある携帯ストラップ。常に身の危機を感じてる人にオススメですね。

[Strapya]

20091116internets-ouija_shirt6.jpg

こちら、ただのコックリさん模様のTシャツじゃぁありません。

このTシャツを着て、ワイヤレス・マウスを胸にあててみてください。すると、霊魂があなたをインターネット・ミームの世界へいざなってくれます

[Wildilocks]

20091116dowsing_rod7.jpg

これ、おなじみですよね?

両手で持って歩いているだけでオタッキーな雰囲気のただようアイテム。でも、このダウジングは何千年もの昔から宗教の儀式や水や貴金属のありかを探すのに使われてきました。現在でも、捜査官の中には幽霊の存在を検出するのにこれらの簡単なロッドを使えるって信じている人もいるようなので、トライしてみてもいいのかも!?

[Divining Mind]

20091116trisaksri-8.jpg

この四角い箱は、幽霊を寄せ付けないようにしてくれるTrisaksri

家の中にいる幽霊を低いレベルの磁場とカメラで検知し、一旦幽霊を発見すると、「Wave Killer」電波を放射して、望まれない別世界からの侵入者を、除去してくれるんです。

これさえあえば、心霊現象が起こる呪われた家なんてなくなっちゃいそうですけど、あんまり効果が得られそうにないコンセプトだったからか(?)あっという間に消えてしまったみたいです。

以上、8つのガジェットをご紹介しましたが、お気に入り見つかりました?

個人的にはコックリさんTシャツに興味深々です。幽霊っていうと夏なイメージが強そうですけど、シンシンと寒い今の季節に、このガジェットを使って幽霊ハントにトライしてみるのもいいかもですよ。

-Sean Fallon(原文/junjun )