自宅で自分だけのシュワシュワが作れる。バスボムメーカー

自宅で自分だけのシュワシュワが作れる。バスボムメーカー 1

バスボム!バスボム! シュワシュワッと発泡する入浴剤ってありますよね。あれ、バスボムっていうそうです。僕知りませんでした。

そのバスボムを自宅で簡単に自分仕様で作れちゃいますよ。それがこの、バンプレストから発売される「バスボムメーカー

と、言っても、なんの手がかりもなきゃ、オリジナリティを出すために何を入れればいいか見当もつきませんが、製品にはレシピ本も付属しているので大丈夫

・「Princess Rose Kiss」(ローズエッセンシャルオイル・ドライローズのつぼみ)

・「Cool Ocean Salt」 (ペパーミントエッセンシャルオイル・ミントの葉・塩)

・「Green Tea」   (抹茶または緑茶パウダー)

・「Golden Sugar」 (黒糖・ザラメ)

黒糖とかザラメなら、僕の家にもありそう。

バスボムの主材料は重曹・クエン酸との事なので、これも簡単にドラッグストアなどで入手できそうですね。

100個くらい作って、一回に入れてみたいですね。コーラにメントスみたいになるのかなあ。そこまで入れると、あまり、リラックスはできなさそうですけどねー。

[『バスボムメーカー』 2009年11月下旬発売予定 - 株式会社バンプレスト]

(聖幸)