ついに各国で導入販売中! オープンカーのように窓が自動展開する次世代バルコニー(動画)

未来のマンションの標準仕様になっていくんだとか...

すでに数年前から優れた北欧生まれのデザインコンセプトが高い評価を受けて話題になっていた「Bloomframe」バルコニーウィンドウなんですけど、どうやら本当に売り出し中とのことですよ。オランダ、フランス、スペイン、ポルトガルでは、新築マンションのオプション指定や、すでに居住中のオーダーメイドリフォームとして、待たずに購入設置可能と発表されてますね。

ワンプッシュで窓がバルコニーへと自動展開していく様子は、なんだかとっても未来感あふれる雰囲気で洒落てますよね。そんなぁ、シースルーの窓ガラスがバルコニー床面になっちゃったら、下からパンツ丸見えになっちゃうでしょ? なんて心配はご無用ですよ。展開すれば磨りガラスに変わっちゃいますからね。大の大人が15人は乗っても大丈夫な強度も備えているので安全でもあるようです。

そのまま眺めよく昼寝を楽しみたい方は、こちらの「Hammokum」も一緒に設置しちゃいませう。なんだかヨーロッパって、発想がのどかだよね〜

[Bloomframe via Core77]

Sean Fallon(原文/湯木進悟)