トイデジ、デジタルハリネズミに早くもVer.2が登場

トイデジ、デジタルハリネズミに早くもVer.2が登場 1

速い! 速いよ!

12月に発売されるトイデジの新モデル「デジタルハリネズミ2」。今年の3月に登場した初代デジタルハリネズミと比べてどこが変わったのでしょうか。

・モノクロモードを搭載

ISO800で粒子感というかノイズ感というか、独特のザラつきに加えて、エッジが引き立つハイコントラストなモノクロモードを搭載。


・サウンド機能を搭載

ムービー録画時に音も録れるようになりました。ってか旧モデルは映像だけだったのか...。


・200万画素から300万画素にアップ

iPhone 3GS使っていて思うんですけど、普段使いなら300万画素もあれば充分なんですよね。


・4cmまで寄れるマクロ機能を搭載

従来機は10cmまでしかダメだったそうです。

確実に進化していますね。トイデジブームが一段落した人にとってもソソる内容ではないかと。だからこそ旧型モデルも救い上げて欲しいかも。デジタルハリネズミはファームウェアアップデートってできないんでしたっけ?

デジタルハリネズミ2[スーパーヘッズ]

(武者良太)