赤ちゃん型Wiiリモコン

赤ちゃん型Wiiリモコン 1

           

わぁ。こんなリモコンはじめてです。

もう、お分かりだと思いますけど、この赤ちゃんの人形、Wiiリモコンなんです...。オーストラリアで発売される「Baby and Me」っていうゲーム用の。

そして、赤ちゃんにはスピーカーが搭載されているから、泣いたり笑ったりする声が赤ちゃんから聞こえてくるから、リアル赤ちゃん感が体験できるんです

それにしても、どんなゲームかというと? Wiiバランスボードを起動して、赤ちゃんをゆすってあやしたり、ゲップさせたり、「歩く方法」を教えたりすると、レベルが上がっていく育成シミュレーションゲーム

ただ悲しいことに、どんなに歩き方を教えても筋肉も脳もない赤ちゃん人形が歩くことはないんですけどね...。

もし、赤ちゃんが要求によって、泣き分けとかするなら、妊婦さんの練習用にもいいのかも!?

[aussie-nintendo via GoNintendo via Kotaku]

-Mark Wilson(原文/junjun )