今日からX-Menの一員になれる! 手から火を吹くDIY(動画)

お子様の手の届かないところに。

パイロみたいに火を操ってX-Menのメンバーになろう、というDIYアイテムPrometheusです。動画見るとわかるのですが、かーなーりー火を吹いてます。ほんとにスーパーヒーロー並みですよね。

手のひらにバナー、ひじの後ろにガスタンク、さらにちっちゃい発火装置もしこまれています。手を後ろに倒すことで火をコントロールしています。

制作者は制作過程をメモしたノートを作り方として公開しているんですけど、それが大学生の落書きノートっぽいところもあってかわいらしいです。でも、火はかわいらしいレベルじゃないので気をつけましょう。彼が坊主なのは、制作過程で前髪燃やしちゃったんじゃないかと、密かに疑っていますから。

[Prometheus via Make]

Rosa Golijan(原文/そうこ)

 

※コメントありがとうございます。訂正いたしました。