ガジェットのアレレな瞬間10

冬休みの暇潰しにどうぞ。


1. 世界最強のiPhone


091220_greatest_iphone


フォトショと分かっちゃいるけど、YouTube、Weather、Safariは今見ても笑えます。[igmur via Link]

2. 四足ロボ「BigDog」ベータ版

 


Boston Dynamics社「BigDog」の忘れたい過去。Seedwell Marketing社のPeter Furiaさん、David Fineさん、Beau Lewisさんが作った偽映像ですけどね。[Link]


3. 「前方ゾンビ注意」

091220_zombiesahead

これは違法。コントロールボックスが無防備なのでこういうイタズラが簡単にできてしまう。で、本当にゾンビがいてもみんな無視して使い物にならないという悪循環。[Link]


4. Appleストアに22年前のMacを持ち込んでみたら?


アダム・フルッチ記者が22年物のMacで体当たり取材敢行


5. 写真を撮っていたらリスが乱入してきた

091220_squirrel-portrait-banff-sw

今年の顔。「フェイクじゃないの?」という話も出ましたが使ったのは三脚とカメラだけ。本当に偶然の所産です。 [Link]


6. 生放送でWiiリモコンが動かなくなっちゃった


Wiiリモコンのハプニングは沢山あるけど、やっぱり生放送中は楽しさ倍増(録画が冗長だけど)。[Kotaku]


7. 市議会がおならで審議中断


効き目抜群。子どもが仕掛けたおならのデジタル音のイタズラがこんなに効くなんて! [Link]


8. 聖火が点火される瞬間にブルースクリーンが表示

091220_bsod_nest_main2

BSODは時と場所を選ばず。[Link]


9. オフィス・カモフラージュ


ロシア語が一言も分からなくても全然平気。笑えます。[Link]


10. フォークリフトで倉庫が瓦礫の山


幸い中の人はかすり傷ひとつなく無事保護されたので、こうして笑い話にできるんですけどね...。箱の中、なんだと思います? ウォッカですよ、ウォッカ、それも25万ドル(2274万円)相当の! わーーーー時計を箱を元に戻して!!!!  [Link]


Sean Fallon(原文/satomi)