各国の1番高いビルからの眺め10連発 (動画あり)

高所恐怖症の人は観ない方がいいかも!?

Gizmodoでも、国家のプライドや財政をアピールするシンボル的な高層建築を、いろいろご紹介してきましたよね。そんな記事を読んで、高い所好きだし、登ってみたいなぁーと思っていても、なかなか高層建築めぐりの旅なんて出来ないものです。ってことで、今日は、各国の1番高いビルからの眺めをバーチャル体験していただくべく、ビデオをご用意してみました。思いっきりクラクラしてください

Durj dubai

うわぁ。顔に悲壮感がただよってますよぉー。そして、こちら観てお分かりのとおり、まだ完成していません。着工したての頃は富のシンボルだったDurj dubaiも、現在はドバイの懸案となってる財政危機の素晴らしいシンボルになってしまっているようですよ...。

 

Taipei101

台湾は、ラテン語で「美しい」「形が整ってる」という意味のFormosaとして知られていました。そして、これがFormosaな眺めでございます。

Shanghai World Financial Center

中国の事を考えるたびに、AC/DCの曲が頭の中で流れてくるんです・・・。

Petronas Towers

クアラルンプールのPetronas Towersは、全く同じ高さの高層ビル2塔からなってるツインタワー。ということで、僕たちは2塔をつないでるスカイブリッジから、2つのビルが本当に同じ高さか?撮影してみたんですけど・・・。

Willis Tower

世界で4番目に高いビルで、アメリカで1番高い高層ビルなんですけど、認知度が低いかも!?2009年の7月に「Sears Tower」から改称したばっかりだからかな?そして、この、高所恐怖症じゃなくても足がすくんじゃいそうなスケスケな床は、103階にあるThe Ledgeっていうガラス製のカプセル。ちなみに、話飛びますけど、Sears Towerといえば、映画「フェリスはある朝突然に」で展望台が出てきましたよねー。

CN Tower

CN Towerは、Toronto Blue JaysのホームグランドになってるSky Domeを拝めちゃうビル。ちなみに、これって世界初の完全開閉式ドームなんだって。

横浜ランドマークタワー

こちら、日本一高いビルからの眺め。誰もが想像する「高層ビルからの眺めってこんなかんじ」を裏切らない眺めですよね。

Empire State Building

世界中で、本の表紙や恋愛映画として不滅とされている素晴らしい景色を提供するEmpire State Building。一度は観たことあるって風景ですよね。

Jin Mao Tower

上海のJin Mao Towerは、アーバンクライマーの事を考えて、ユニークなアルミ合金格子が作ってあるそうです。こんな格子があると登りやすそうな?気もしてしまいますけど、彼らが登らないようにスパイクが取り付けられているそうです。

東京タワー

これは、単純にキレイで音楽が気に行ったので、いれてみました。

以上、高層建築からの眺め、お楽しみいただけました?

-David Matthews(原文/junjun )