今週の注目記事@特派員ブロガー(12月13日版)

年末まで18日と迫ってまいりました。

これからクリスマス、お正月と立て続けに行事が続きますよね。暦の上では、今日は正月事始めの日。正月を迎える準備を始める日だそうで、僕もそろそろ本格的に準備しなくてはと思っております...。

クリスマス、お正月といえば、去年紀ノ国屋で「愛犬用おせち」と「愛犬用クリスマスディナー」なんてご紹介しましたが、今年もやるみたいです。愛犬と一緒にすごすかたは、ご利用してみては?

ということで今週の注目記事@特派員ブロガーのお時間でございます。

(公認ブロガー特派員についてはこちらの記事をご覧ください)

【読書録】 人とロボットの秘密

[2代目設計屋・仕事っぷり]

ギズでもたくさんロボットを紹介してますが、リアルすぎて不気味なものが多かったりします。この不気味さって『不気味の谷』という現象らしいです。詳しくはエントリを参照。勉強になりました。

サイクロン掃除機を買ってみた、見えないものが見えるようになること

[日々嘉綴 総合]

サイクロン掃除機って注目ガジェットのひとつだとおもいます。こちらのエントリでは、実際に購入に至るまでの道のりが詳細に書かれています。

キティーちゃんの飛行機が飛んでいたんだね

[きよおと-興味本位なブログ KiYOTO]

これは驚き。日本でもやればいいのに。そういえば、ポケモンジェットなんて国内線にありましたが、今はどうなっているんでしょ?

マウスを防水にしたら清潔になった「シリコン製防水マウス」

[[246]ログ]

防水仕様のマウス、キーボードを紹介しています。これを読んでいて思ったのが、AppleのMighty Mouseが洗浄可能だったらいいのにって事...。

(遠藤充)