今週の注目記事@特派員ブロガー(12月28日版)

    クリスマスも終わってあとはお正月を待つのみ。

    そういえば、もう来週は仕事納めですもんね。僕なんか、やり残すことあったかなとか、来年はどうしようかなぁっとか悶々と考えてるうちに、結局仕事手付かずなこの頃です。

    余談は置いといて、これからも今週の注目記事@特派員ブロガーは続いていきますので、来年もご愛読宜しくおねがいします。

    (公認ブロガー特派員についてはこちらの記事をご覧ください)

    カップの底に残った砂糖、コーヒーの最後のほうって甘いよね。

    [きよおと-興味本位なブログ KiYOTO]

    意外とコーヒー関連のガジェットって多いんですよね。こちらもそのひとつで、マグカップの底部に電池とモーターが内蔵してあって、コーヒーを均一に混ぜてくれるという優れもの! でも、これ洗うの大変そうかも...。

    サデザインに萌モバイル充電器『Juice』

    [[246]ログ]

    モバイル充電池『Juice』はiPhoneはもちろん、デジカメからおもちゃにいたるまで、何でも充電してくれる持ち運び可能な充電池。これとエネループの組み合わせは最強ですね。

    iPhoneアプリに振り回されたり、ねぇ。

    [iPhoneらいふ]

    800曲以上のクラシックの名曲を集めたiPhoneアプリ「Classical Music Master Collection」。元の11万5000円という値段が115円(現在は230円になっています)に値下がっているそうです。これは買いなんでしょうか!?

    YouTubeのURL短縮機能 「youtu.be」!?

    [NokiaYouFon]

    先日GoogleがURL短縮サービスを始めたのが記憶に新しいですが、なんとYouTubeにもURL短縮機能が搭載されました。YouTubeのURLって引数が多かったのでこれでサッパリ表示できますね。

    (遠藤充)