冥界の入り口? 「Gray Winter」フォト公募作品発表

091208_pablococito

世界が止まり、芯まで凍える冬。

そんな「Gray Winter」をテーマに米ギズが写真公募を実施しました。

全応募作品に目を通したら、セラピー何年通っても足りないぐらい気が滅入ってしまいましたよ。大好きな誰かに今すぐ抱きしめてもらいたい...と思っちゃうぐらい、今回も力作揃いです

(選んだ写真を見て気づいたんですけど、僕って裸木フェチ?)

第3位

冥界の入り口? 「Gray Winter」フォト公募作品発表 1

「カメラはCanon EOS 40D、レンズはEF28-135mm f/3.5-5.6 IS USM、ISOは400、露出は1/8000。カリフォルニア州山火事現場の冬です」-Devin Workmanさん

第2位

091208_great-cloudsb_w2

「カメラはコンパクトカメラのPanasonic DMC-FX150。逆光なのでマニュアルモードで撮影しました。雨上がりのLA。センチュリーシティの方角を撮ったもの(すぐ後ろが海)」 -Jim Haleさん

第1位

 

091208_mistytree

「インディアナ州ゴセンの大学敷地内で自分で撮った写真です。珍しく地面に雪が降り積もっていて、しかもすごい濃霧で、なんにも見えないホワイトアウトに近い状態でした。この木は僕らのカフェテリアの前の木です。なんという種類の木かは分からないんですが、夜目にはホント薄気味悪いんですね。それが霧で際立って、すごいことになってたので、Canon 30DのカメラにSigma 17-70のレンズを取りつけて撮ったんです。 特別なテクニックは特に使ってません。構図考えて撮っただけ。(この写真で、みんなの気持ちが一段と落ち込んでハッピーホリデーの希望が吹っ飛んでしまったらいいなと思ってます)  真面目な話、冬のインディアナは住んでるといろいろあって、僕もGray Winterな話のひとつやふたつ知ってます....」 -Andy Graber

全作品ギャラリーはこちら。撮影データも入ってます。みなさんもこのテーマに沿いそうな写真があったら是非見せてくださいねっ。

Mark Wilson(原文/satomi)