というわけで、月の本お会計は9百万円になります

というわけで、月の本お会計は9百万円になります 1

レジで「9百万円になります」とか言われたら思考回路はショート寸前です。

月の石がセットになって売られているNorman Mailer著のMoonFire。お値段は$1500(約15万円)と高額でしたが、そのスペシャエディションThe Lunar Rockヴァージョンがなんと$9万5百ドル(約9百5万円)で登場!

なんでこんなにはちゃめちゃに高額かといいますと、月の石はもちろんついてくるのですが、その月の石の専用ケースのデザインをMarc Newson氏が担当したからなのですね。

というわけで、月の本お会計は9百万円になります 2

そしてこの月の石、地球にぶつかった月の隕石のかけらなんです。もしこれが宇宙飛行士が持ち帰ったものだったら0がさらに1つか2つ増えたのではないでしょうか?

クリスマスプレゼントに...。

[Fast Company]

Jesus Diaz(原文/そうこ)