EOS-1D Mark IVが12月26日より発売です

EOS-1D Mark IVが12月26日より発売です 1

さあ、購入予定の人は今すぐ予約を!

こちらでご紹介した通り、キヤノンから発表されていた「EOS-1D Mark IV」の発売日が、12月26日に決まりました。

1610万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーにデュアルDIGIC4を搭載。しかもISO感度は最高102400に対応という、なんだかものすごいことになっちゃってます。

そして、1080pのフルHD動画の撮影に対応。まさにフラッグシップの名にふさわしいてんこ盛りな機能となっています。

画素数は控えめですが、その分高感度撮影時の画質がアップしている模様。高画素から高感度へ。これが最近のデジタル一眼の合言葉のようですね。

お値段は50万円前後。すでに予約をはじめているショップが多く、発売日に全員に行き渡らないのでは、という噂もありますので、購入予定の方はお早めにどうぞ!

EOS-1D Mark IV[キヤノン]

(三浦一紀)