HDとはまた違った美しさ Parallel Imageディスプレイ

HDとはまた違った美しさ Parallel Imageディスプレイ 1

一言に美しいといってもいろいろありますよね。

高画質じゃなくても美しいものってあります。

このプロジェクトは「もし直列データというものが発明されていなかったらビデオはどのように送信されていたか?」というのを実際に表したものです。

このThe Parallel Image(並列型)ディスプレイは光受容器を使って明るさのレベルを向かいにあるディスプレイに送っています。各ピクセルは50x50の格子上に編まれていて、それぞれのチャンネルを持っています。

なんだかとても味わいのあるスクリーン、美しいです。

それにしてもこのワイヤー、すごいことになってますね。飴細工のようです。

動画とギャラリーは続きでどうぞ!

 20091207parallelimage120091207parallelimage220091207parallelimage320091207parallelimage4

c

[Hack a Day via CruchGear]

Chris Jacob(原文/そうこ)