これは使えるかも! iPhoneに物理キーボードを拡張するシート「4iThumbs」

2009.12.01 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0912014ithumbs.jpg


先日iPhoneのリアルキーボードをご紹介しましたが、コメントにもいただいたように下半分をタッチ操作したいときは外さないといけなかったりと実用的だって言い切れるものではありませんでしたね。

4iThumbs」はそんな要望に答えるべく、実用を考えられた、本格的リアルキーボードシートなんです。仕組みはiPhoneの上に透明なキーボードをかぶせ、キーボードの位置の、プチプチ押せるボタンがそのままキーボードになるというもの。しかも、4iThumbsはあくまでシートなので、直接表面に張るタイプではありません。なので、キーボードが不要なときはシートを外して、元のiPhoneのままで使う事も可能。画期的じゃありませんか!



シートなので値段も安く、縦位置・横位置向けがそれぞれ15ドル(約1300円)と17ドル(約1500円)とまさにリーズナブル。こんだけ安いなら是非一枚くらい試してみたいですね! 

あ、でもキーボードでのフリック操作はどうするんだろ? 出来たとしてもやりにくいような...。


[4iThumbs via Engadget]

Danny Allen(遠藤充)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4873114179
iPhone SDK アプリケーション開発ガイド (大型本)




 

・関連メディア