次世代iPhoneは64GBのフラッシュメモリ搭載?

次世代iPhoneは64GBのフラッシュメモリ搭載? 1
Photo by flickr

順当にいけば64GBですよね。

東芝が64GBフラッシュメモリのサンプルを出荷しはじめたようです。これにより、アップルが2010年に出すであろう次期iPhoneでは、最大64GBのラインアップが用意されるだろうと予想できますね。

WIRED VISIONによると、iPod touchにはフラッシュメモリチップを2つ搭載できるので、新しいiPod touchには128GB搭載になるのではないかとのこと。僕は3GSの32GBでも余りまくってるんですけど多いに越したことはありません。

あと半年もすれば、新iPhoneを手にしてるかもしれないんですよね。MacWorldたのしみだなぁ〜。あれ? アップルは2010年から参加しないんだっけ?

WIRED VISION

(大野恭希)