不運続きのLHC! またもや停電に見舞われる

不運続きのLHC! またもや停電に見舞われる 1

もはや誰かが呪っているとしか思えません。

もちろん複雑でしかも超大規模の施設ですから、あちこちが壊れるというのは想定内のことなんですけど、こうも続くとねえ。

つい先月鳥の落し物停電したばかりのLHC(大型ハドロン衝突型加速器)ですが、今度も停電ウェブサイトが落ちちゃいました。幸いLHC自身には影響はなく、ウェブサイトも鋭意復旧中です。とにかく早くフルスピードでの衝突実験ができるといいんですけどね。

御祓いした方がいいかも。

The Register via SlashDot

Adam Frucci(原文/野間恒毅)