だれが持ち込んだの? NASAも知らなかった、感謝祭に宇宙を泳ぐ七面鳥!

だれが持ち込んだの? NASAも知らなかった、感謝祭に宇宙を泳ぐ七面鳥! 1

テレビ中継でバレちゃったんだそうです...

七面鳥をほおばりつつ感謝祭シーズン真っ盛りだった先週、いきなりNASAにビックリなニュースが飛び込んできちゃいましたね。スペースシャトル「アトランティス」の地上への帰還を前に、ISS(国際宇宙ステーション)にニュースレポーターが呼びかけてみたところ、思わぬ事実が判明しましたよ。

レポーター:こちらは皆さん、美味しそうに七面鳥の感謝祭ディナーを楽しんでいます。宇宙では味わえなくて残念ですねぇ。

シャトルコマンダー:えっ、ここにだって七面鳥はいるよ。ほぉらね、これから料理して皆でお祝いするところさ。きっと忘れられない格別のパーティーになるだろうね!

レポーター:それはよかったですね。...えっ、冗談じゃなくって、本当なの?

その瞬間、そんな食事メニューを組んだ覚えなどなかったNASAには衝撃が走ったんだとか。どうやら今回のアトランティスのミッションではなく、それ以前に秘かにISSへと持ち込まれた七面鳥だったって推測が有力のようですよ。わりとスモーキーで美味だったとのことですね。

ちなみに宇宙でのクッキングの極意を知りたい人は、こちらのレシピメニューなんかもご参考に。宇宙で七面鳥の逆襲に遭ったら、それはまた良い思い出になるんでしょうね~

[AP]

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)