レトロかっこいいPC「Philco」(動画あり)

レトロかっこいいPC「Philco」(動画あり) 1

iMac?

いえいえ。このレトロかっこいいPCの名前は「Philco PC」。形と名前から、ピンと来た人もいると思いますけど、短命だったけど、とってもアイコニックなテレビ「Philco Predicta」からインスピレーションをうけたPCなんです。

更に、キーボード部分は50年代のアンティークなタイプライターマウスはスチームパンクなガジェットからインスピレーションをうけて、こんなかっこいいデザインになったわけです。

とにかくいいんです! とりあえずビデオで細部をチェックしてみてください。観れば見るほど欲しくなっちゃいますから。

 

レトロかっこいいうえに、かわいい! 欲しい~っす!

でも...残念なことに、このPhilco PCはコンセプトなんですよ...。どこかのPCメーカーさんが、Philco PCのデザイナーDave Schultzeを雇って商品化してくれるといいのになぁ。数量限定でもいいですからぁ...。

[Yanko via Ubergizmo]

-Mark Wilson(原文/junjun )