オバマ大統領と側近がニヤニヤ見てるもの

オバマ大統領と側近がニヤニヤ見てるもの 1

寮でノートに群がる学生にしてはオッサンな彼ら。

彼らは大統領専用機(エアフォースワン)で空を移動中のオバマ大統領とその側近です。みんな画面に釘付けですけど、ニヤニヤニヤニヤいったい何のぞき込んでるんでしょうね?

いろんな説が出て面白かったんですけど、こたえは読者のLouisさんが教えてくれました。なんと写真ソースのホワイトハウス公式Flickrページに最初から出てたんです。

 

2009年6月5日、パリ行きのエアフォースワン機内でレジー・ラブ(Reggie Love)*のエジプトの写真を見るバラク・オバマ大統領とホワイトハウス職員たち

(ホワイトハウス公認写真、撮影者:Pete Souza)

本当に?

*レジー・ラブ(Reggie Love)

オバマの付き人(シークレットサービスとは違う)。NYTによると、46回目の誕生日にシルバーのiPodプレゼントしたのも彼なら、シナトラとかコルトレーンが好きなオバマにJay-Zなんかのヒップホップを入れてあげるのも彼だそう。家族の次に大統領を良く知る弟分。この写真ではノートの前に座ってますね。

[Pete Souza via Top Cultured]

Rosa Golijan(原文/satomi)