眺めのいいホビットの穴蔵(ギャラリーあり)

眺めのいいホビットの穴蔵(ギャラリーあり) 1

丘の中腹にほぼ埋まってるモダンな家。

実はこの穴からは想像もつかない絶景が見晴らせるんです。

今にも『サウンド・オブ・ミュージック』のジュリー・アンドリュースがくるくる回って歌いながら足踏み外して飛び込んできそう!

 

091202_vals_a091202_vals_b091202_vals_c

デザインはオランダのSeARCHデザインとCMA(Christian Müller Architects)が手がけました。

穴は楕円につくって景色にアクセントを加え、パティオの空間をたっぷりとってます。遠くに昔風の山小屋、見えますよね? あれは家の入り口。地下トンネルで家まで繋がってるんですよ

ホント素敵なお家なので、Iwan Bannさんが撮った残りの写真も是非ご覧くださいね。

[Iwan Bann via Arbitare via Fast Company]

関連:ホビットの家(via すきまう

Sean Fallon(原文/satomi)