中国のロケットが商用機すれすれで発射ビューン?(動画)

中国のロケットが商用機すれすれで発射ビューン?(動画) 1

「中国領空で商用機の数km先の雲からロケットが飛び出てきても僕は動じませんよ、全然平気」

とジーゼス記者が紹介してくれたのは、「中国ロケットの接近通過」という英字タイトルで出回ってるこちらの映像です。

どう見ても日本の朝日新聞の報道用ジェット機に見えるんですけどね...。

同記者は「NASAもNASAもロケット発射の際には商用機との間に距離を開けますが、中国の方が近く思えますけど、それって僕の思い過ごしかな?」と、NASAの接近通過の映像も貼ってますよ。

 

中国恐怖症のなせる技?」(同記者)―そのようでごあす。

[Break]

Jesus Diaz(原文/satomi)