アムロ対決! ガンダムのアムロと安室奈美恵の夢のコラボ

アムロ対決! ガンダムのアムロと安室奈美恵の夢のコラボ 1

誰もが考えてたけど、今まで実現できなかったコンビネーションです。

安室奈美恵さんといえば日本を代表する歌姫機動戦士ガンダムの主人公「アムロ・レイ」は富野由悠季監督50音のひらがな表を前にウンウン唸りながら絞り出した名前だったのですが、沖縄では比較的一般的な名前だったそう。後で聞いてガックリしたそうですが、30年たってこうしてコラボできるんですから運命とは本当に分らないものです。

今回安室奈美恵さんのニューアルバム「PAST」の「Defend Love」のミュージックビデオでアニメーションとして二人のアムロが登場。エルメスのララァならぬ、エルメスの安室となって、アムロ対決を繰り広げられるのですが、エルメスって確か正式には「ララァ専用モビルアーマー」だったような。そうであれば正式には「アムロ専用モビルアーマー」となって、ああ訳が分りません

ああ、アムロ、時が見える。

ORICON STYLE

(野間恒毅)