冬の東京タワー内部に花火が出現!? 大展望台に家あげ花火が並びます!

091216uchiage.JPG

こういう使い方があるとは...。

何時でもどこでも、電源さえあれば花火を楽しめるセガトイズの「家あげ花火」。この度、東京の夜景とのコラボレーションとして、東京タワーに家あげ花火が設置されるようなんです!

家あげ花火を使って、パーティーまで開いた僕らにとってはまさに注目イベント。ということで、早速メディアプレビューに行ってまいりました。

家あげ花火計12台を使って、大迫力のサウンドとともに東京タワーからの夜景に花火が咲き乱れております。今回は冬の特別バージョンとして、普通の花火カートリッジに加えて、ディズニー花火も追加されていました。

091216uchiage01091216uchiage02091216uchiage03

一般のお客さんもいらっしゃいましたが、子供さんから「あー、プーさんだ!」なんて声も上がったりと、東京タワー大展望台は異様な空気に包まれていました。冬の夜景に、家あげ花火ってのも案外ありなのかも!?

X'mas東京中の夜景と家あげ花火大会 in 東京タワー」の一般公開は12月21日・22日の2日間。18時〜20時に東京タワー1F大展望台で開催予定となっています。

[家あげ花火]

(遠藤充)