ハウスダストでアートする男

ハウスダストでアートする男 1

       

私だったら、ホコリを見つけたらお掃除しまくるんですけど...

PaulHazeltonさんは違うようなんです。彼はホコリを見つけたら集めて、像にしちゃうんです。例えば、このガイコツみたいに...。CG? 和紙で作ったガイコツ? なぁんて思う人もいるかもしれませんけど、これ全部ホコリで造られているホコリ・アート

アーティストHazeltonさんの説明によると「人間はホコリでできているとも考えられるから、ホコリで他のものを作り出すのは興味深い事」だそうです。もしかしたら、彼はそれを体現しているのかも? じゃなかったら、こんなに沢山のホコリにまみれてるのにクシャミひとつしないで像を造るなんてできないはずですから...。

それにしても濃淡がついてたりして、なんかリアルですよね。この他にもたくさんHazeltonさんの力作ホコリ・アートがあるので、そちらもお楽しみください。

それにしてもHazeltonさん家って、どんだけホコリだらけなんだ~。

 

ハウスダストでアートする男 2

ハウスダストでアートする男 3

ハウスダストでアートする男 4

ハウスダストでアートする男 5

ハウスダストでアートする男 6

ハウスダストでアートする男 7

ハウスダストでアートする男 8

ハウスダストでアートする男 9

ハウスダストでアートする男 10

キレイっていうか、けっこう凄くないですか?

ちなみに12月といえば、お掃除の季節です。あなたのお部屋にもホコリ・アートの材料が沢山眠っているかもしれないので、マスクしながらホコリ・アートに挑戦してみるといいかも!?

良い作品ができたら、しばらくお掃除してなかった罪悪感も消えていくかもしれないし...。

[Saatchi Gallery via Metro]

-Rosa Golijan(原文/junjun )