ゲーム機は日本のお子様がクリスマスに欲しいものTOP10最下位

ゲーム機は日本のお子様がクリスマスに欲しいものTOP10最下位 1

PS3? Wii? Xbox 360? -と悩んでるみなさん。今年のクリスマスは日本の子にゲーム機買っても、どれもガッカリされるだけですよ。なんたってゲームコンソールは今や欲しいものリストのビリっけつ...いやホントです。なら、いったい何が欲しいの~?

0~12歳の日本の子どもたち(の親)を対象に行った最新のアンケートの集計(画像上、バンダイ調べ)によると、欲しいものは以下の10アイテムみたいですよ。

1. ゲームソフト(450人以上)

2. プリキュアグッズ(150人以上)

3. アンパンマングッズ

4. 絵本・本・図鑑

5. 仮面ライダーグッズ

6. 自転車

7. 車の玩具

8. 衣服・衣類雑貨

9. ぬいぐるみ

10. ゲーム機

コンソールはもう持ってる子が多いのでゲームソフトだけもらえれば、というのは納得なんですけど、服? 着道楽でも13歳未満で服ほしがりますかね?? それにアンパンマンって? この写真ですけど見たことある人いる?(グラフの英訳は高名なるKOTAKUのBrian Ashcraft記者が担当しました)

...と米ギズが紹介したこのグラフ。テレ東>はちま起稿>KOTAKU経由で流れ着いたものですが、「ゲームソフトはお子様がクリスマスに欲しいもの第1位」(はちま起稿)、「ゲーム機は最下位」(KOTAKU)なんてのはそっちのけで米ギズ読者からは4番「本」に衝撃の声があがってます。

さて、そろそろクリスマス。みなさんの身辺のお子様は何おねだりしてます? 「親戚の子に何買っていいんだかサッパリわかんないよ」という人のために是非教えてください!

[はちま起稿 via Kotaku]

Mark Wilson(原文/satomi)