エレキギターをUSB端子に接続できる「USBギターリンクケーブル」

2009.12.16 22:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

091216USBGuitarCable.jpg


DTMをやるとき、ギターの録音が結構面倒ですよね。

あのギター用シールドのぶっといジャックを小さなPC用マイク端子のサイズに変換したり、高価なオーディオインターフェイスを使って録音したり。そんなお悩みを解決してくれるのが、サンコーレアモノショップから発売されました。その名も「USBギターリンクケーブル5M」です。

片方はギター用ジャック、そしてもう片方がUSB端子になっているというシールドです。今までありそうでなかった商品ですよね。さすがサンコーレアモノショップ。

ドライバを使わなくてもOKというところもいいですね。長さは5m。立ち上がって白熱のプレイをしても大丈夫ですよ。

パソコンにエレキギターなどを録音する際に生じるズレ(レイテンシー)が気になりますが、こればっかりは実際使ってみないとわからないなぁ。

気軽にパソコンでエレキギターを楽しみたいという人にはかなりおすすめかと思います。

気になるお値段、3980円です。


USBギターリンクケーブル5M[サンコーレアモノショップ]

(三浦一紀)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B002ZC1EU6
USBギターリンクケーブル5M GUIT5CBL




 

・関連メディア