「Wi-Fi Body Scale」での体重記録が、楽すぎる件について

    100120_01wifibodyscale.JPG

    ライフハッカー[日本版]より:

    PCで 体重管理 してみたい

    三十路を過ぎた昨年から、そう思い始め、いろいろ検索をしていました。

    国内メーカーの体重計で、PCでデータ管理をできるものもいくつかあります。ところが、もう6年前に出た機種で付属の管理ソフトでCSVデータを抜き出すのは可能ですが、その管理ソフトがアップデートされず、対応OSがXPでストップしてたり、体重管理するのに有料サイトを利用しないとならなかったり(古い機種にPCのみで管理できるものはあります)、手頃な価格なんだけどどーも管理ソフトの画面がファミリー向けでいまいちだったり。そして一番のネックは、どれもこれもWindowsのみ対応という点できればMacだけでCSVデータだけでもいいからやりとりできたらいいのに...と思っておりました。

    そうこう検索するうちに、体重と体脂肪のデータを無線LANで送って、ブラウザで管理できる「Wi-Fi Body Scale」に行き着いたものの、発見当時は日本で未発売でした。

    しかし、待てば海路のなんとやら。昨年の12月末から日本でも購入できるようになりました。販売元に問い合わせてみたところ、実機を借りることができましたので、同じように体重計選びに迷っている方や、そろそろ体重管理をしておきたいな...と思っている方に向けて、「Wi-Fi Body Scale」の使用感等をレポートしてみます。

     

    続きを読む