今週の注目記事@特派員ブロガー(1月10日版)

    やってまいりました、2010年一発目の今週の注目記事@特派員ブロガーでございます。

    1月はアメリカでCESが開かれ、大量なガジェットが発表されました。やはり1年の始まりはガジェットから始まるのが、ガジェッターにとっては嬉しい限りです。

    それでは今年一発目の今週の注目記事@特派員ブロガー、どうぞ御覧下さい!

    (公認ブロガー特派員についてはこちらの記事をご覧ください)

    卓上燃料電池-非常にコンパクト!!

    [ きよおと-興味本位なブログ KiYOTO ]

    2010年に登場する燃料電池についての記事。エコな電池といえば、太陽電池くらいしか思いつきませんが、燃料電池だと、安価に高容量のエネルギーを貯蔵でき、しかも人体にも影響が少ないとか。なるほどぉ。

    【ボコボコ】世界で頑張る!ストリートビューカー!【洗車】

    [[246]ログ]

    世界中のストビューカーを紹介しています。オペル、シボレー、トヨタ、そして三輪自転車にいたるまで、様々なストビューカーがあるんですね。これはもっと集めて一覧にしても楽しそうです。

    インベーダーを食べるパックマン「8 Bit Junkie 」

    [てるぽんFLASH!]

    インベーダーとパックマンは、ガジェットとしても商品が多いんですよね。この記事はガジェットではなくゲームで登場していますが、インベーダーとパックマンの新しいコラボ作品になってます。楽しいですよ。

    消えゆく街の文具店

    [文房具だけ?]

    文房具って一番最初に触れるガジェットなんですよね。僕は小さい頃、学校の近くの文房具屋さんが好きでした。色々なおもちゃはもちろん、練り消しやノートなど、凝ったものが多いんです。今思い返せば、ガジェット愛の萌芽はあの時だったのかもしれません。

    街の文房具屋さんがなくなるのは寂しいですねぇ。

    (遠藤充)