求む、Appleタブレットの真情報! 1000万円の豪華懸賞金を提供します...

求む、Appleタブレットの真情報! 1000万円の豪華懸賞金を提供します... 1

いざ、アップル本社へと忍び込め!?

なんかさぁ、もうAppleタブレットって噂ばっかりで聞き飽きちゃいましたよね。いい加減にしてくれよって。

と思ってたら、なななんと当の米GIZMODOと同じGawker Mediaの系列ブログであるValleywagが、ついに噂を噂のままにはしておけない暴挙に出ちゃいましたよん。「Apple Tablet Scavenger Hunt」なる豪華懸賞金プロジェクトを立ち上げて、これからアップルの正式発表までに、タブレットに関する超一級の極秘情報提供者へ、事実関係の判明後に大盤振る舞いで謝礼を提供しちゃいますよって企画なんです。

当然ながら、フォトショで加工した真偽も定かでないまがい物は問題外。本物写真なら1万ドル、本当に動作しているシーンを録ったビデオ映像なら2万ドル、我らがジョブズの手に握られている瞬間の隠し撮り写真だったら5万ドル、マジで1時間みっちりと触らせてくれたら10万ドルって感じに、懸賞金もランクアップしていきますよ。

あっ、ちなみに「犯罪行為に及んだとしても一切責任は持てませんからね」なんて一応は書いちゃってますけど、「情報提供者の身元は絶対につかまれないように全力を挙げて守ります」と公言しているあたり、明らかにアップル内部からの裏切りリークに期待しているような...。さぁ、アップル社員よ、ゲシュタポの激しい追及を逃れて豪華賞金を手にできるか? こちら日本のギズ編集部経由でタレこんでくれてもいいですよ~

[Valleywag]

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)