噂:Appleタブレットは、共有する家族の顔をWebcamで自動認証!?

噂:Appleタブレットは、共有する家族の顔をWebcamで自動認証!? 1

      

覚えてますか?

去年僕たちが6つのソースを基にお伝えした記事「Appleタブレットは新聞・教科書・雑誌の定義を変える」、じつはこの他にもタブレットにまつわる興味深いストーリーがあったんです。

まず、Appleはインターネットの月額課金のテレビ番組配信サービスのために、CBSとディズニーと交渉を続けていること、そしてEA(エレクトロニック・アーツ)と協力して、タブレットでゲームがどのぐらいスムーズに出来るか? を検証中だそうです。あと、先日お伝えした「アップルとマイクロソフト、iPhoneのデフォルト検索エンジンをGoogleからBingに変える相談?」のアンチGoogleのスタンスで進めていく噂は本当っぽい雰囲気が漂っています。

あと、もうひとつ僕は知らなかったんですけど、タブレットは同じ家に住む家族の間で、お互いのメッセージを残すポストイットの代わりの機能を持つなど、共用の機能もあることが推測されていているそうです。それに伴い、なんと、内臓のウエブカメラで自動的に各個人の顔を見分けるようになるとか。複数人で共用しなくても、この機能便利でよさそうですよね。

それにしても、もしこれらの噂が本当だったら、タブレットは、オールインワンのメディア消費デバイスになるんじゃないかな。

[WSJ]

-Jason Chen(原文/junjun )