ソニーのBRAVIAをニコニコ動画風にできるアプリキャスト

ソニーのBRAVIAをニコニコ動画風にできるアプリキャスト 1

この機能があるならテレビ見るよ! BRAVIA買うよ! という人も多いのでは?

テレビを見ながら様々な情報を受信できるソニーのアプリキャスト(BRAVIA上で動作するアプリ)には、万人を狙いすぎてイマイチ面白味に欠ける公式アプリの他にも、ニッチなユーザー向け個人開発アプリが多数あります。

その中でも「Chroll」はエッジな作品としてオススメ。なんてったって「2ch実況板の新着レスを表示するアプリキャスト」なのですから。

表示スタイルはニコニコ動画のような字幕スタイルではなく、発言が縦に並ぶ2ちゃんねるスタイル。BRAVIAから投稿することはできないので、会話に参加するにはノートPCを手元に置いておきましょう。

なおこのアプリを動かせるBRAVIAは、

USBメモリからのアプリキャスト起動に対応しているBRAVIAシリーズ

- F1, V1, J1, M1, JE1, XR1, X1, W1, ZX1, V5, J5, F5, W5

などとなります。型番の数字が4ケタだったころのBRAVIAでは使えませんのでご注意を。

Chroll

(武者良太)