土に還るオーガニックな傘「Brelli」

土に還るオーガニックな傘「Brelli」 1

台風の後なんかに街を歩くと、壊れた傘が道ばたに落ちていたりしますよね。そのような光景に心を痛めたデザイナー、Pamela Zonsiusが、世界初の土に還る傘を作り出しました。その名も「Brelli」です。

使用されている素材は「BRELLIX」といいます。地中で分解される化学物質で、2~5年で分解されるようです。普通のプラスチックは分解に数百年かかるらしいですからね。

デザインは和風な感じ。透明素材を使い「見える」「見られる」といったコンセプトを持っているそうです。雨の日もおしゃれにってことですよ。

土に還るオーガニックな傘「Brelli」 2

こちらは日傘にもなるタイプの「sun Brelli」です。30%のUVカット機能を持っています。

土に還るオーガニックな傘「Brelli」 3

Brelliには、ハンドメイドのキャリーケースが付属。100%オーガニックコットンで作られており、このケースも土に還ることができます。

サイズはSとLの2種類。お値段はBrelli、sun BrelliともにSサイズが6825円、Lサイズが8400円です。

Brelli[JDN]

(三浦一紀)