CESで見つけた賛否両論 iPhoneキーボード「Ion iType」

CESで見つけた賛否両論 iPhoneキーボード「Ion iType」 1

どうでしょう?

超絶便利な大発明か、そんなものいらないわよ無意味ガジェットか。意見わかれそうです。

Ion iTypeにお手持ちのiPhoneやiPod touchやらをいれ込めば、簡単にネットブック風に早変わりできます。

でもこのキーボードが使えるのはアプリ上のみ。Appleがサードパーティーやアクセサリでのテキスト操作に制限をかけているので、いたしかたないのです。

でもやはりキーボードの方がタイピングも早いし楽なので、これでタイプしたあとコピペしてメールに貼付けたっていいのですけど。

バッテリー内蔵なので、タイプしながらiPhoneの充電も可能。

さて、どうでしょう? ネットブック風になるのはうれしいですよね。

が、しかしWin 7のこんなのとかLenovoのこんなのとかあるからな、と思いつつもiTypeはお値段がなんと70ドル(約6千5百円)と安価なのでそれなら付属品としていいかも、とも思います。

いや、でもなぁ...。

今年の秋に発売予定だそうです。登場の時期が少し遅すぎたか!

20100111itype120100111itype220100111itype320100111itype4

John Herrman(原文/そうこ)